2008年06月13日

パンプスで爪が変形

女性の履き物(パンプス)は、体重がつま先にかかるようにできているようです。
このため、爪に負担がかかって、爪が損傷することがあるそうです。

「あたしの足の爪はパンプスの履きすぎでボッロボロ・・・。
 一度は、水虫かと思って病院に行ったくらい!!
 お医者さんも足を見た途端、「あ、パンプスですね!」と診断し、
 気休めの為にと言って、水虫の検査もしてくれたけど・・・白でした♪
 女性なら一度は経験があるのでは!?
 でね、その時の足がこれ・・・
 (原文ではここに写真があります)
 爪が欠けたり二枚爪になるだけじゃなく、穴が空いたり、上下を残して真ん中が剥がれたり
 (写真の中指のほとんどは爪じゃなく皮膚です・・・人差し指の付け根辺りに穴があります。)
 とにかく最近までヒドイ状態だったの!!
 恥ずかしくてネイルサロンにも行けなかったから、自分でケアしようとしたけど・・・
 爪が柔らかすぎて、どこが爪でどこが皮膚か分からない・・・」
変形しまくりの爪・・・http://blogs.yahoo.co.jp/kirei_do_up/10415318.html

「爪が欠けたり二枚爪になるだけじゃなく、穴が空いたり、上下を残して真ん中が剥がれたり」 とは、爪はひどい状態になっていますね。
女性の場合、無理なダイエットをする方も多いようですから、その影響で爪の組織がもろくなっているのかも知れません。
美しさを追求する女性の心理は男の私にはわかりませんが、今の女性は厳しい環境におかれているんだな、と認識を新たにしました。

今日の水虫
「最近左足の親指と小指を水虫が悪さを始めました。
 招かれざる訪問者です。
 もうかれこれ3〜4年は続けて出るのでその都度皮膚科へ行っては診察を受けます。
 毎年塗り薬を戴くが、一夏一度の薬でその年は治ります。
 しかし、治っても治っても翌年のこのごろ、思い出したように悪さを始めます。
 靴を極力はかないようにしているが・・・。
 まっ特効薬が出来るまで頑張りましょう。
 水虫を貰うて止めしフィットネス」
石塊駄句駄句日記・水虫http://blogs.yahoo.co.jp/hikunamino/23823210.html
posted by 水虫博士 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫・・・じゃなかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック