2008年08月08日

水虫治そう

「ふくろう医者の診察室」 というタイトルのブログがあります。
この中で、水虫に関する記事も2編紹介されています。
これらの記事では、水虫に関する基礎知識が紹介されていますので、興味のある方はご覧ください。

今年こそ! 水虫治そう 7月25日
 初期なら根気よく塗り薬 慢性なら飲み薬服用
 水虫のタイプと治療
 水虫の感染・再発を防ぐには
http://blogs.yahoo.co.jp/ewsnoopy/archive/2008/07/25

水虫(足白癬) 8月5日
 治療は早めに根気よく
 自称水虫の3割は別の病気
http://blogs.yahoo.co.jp/ewsnoopy/23933981.html

今日の水虫
「こんにちわ〜〜(^ω^)/
 今日は代休で休みだったので皮膚科に行って、しまむらに行ってきました(^O^)
 足の裏が皮がむけてきたので診てもらった所…毎年皮がむける?って聞かれたのでむけるって答えたら足の裏・指の間・足の側面まで菌がいるとの事……意外とショックでしたw(☆o◎)w
 水虫ってのまで自覚はあったけど、そんなに大変な事になってたとは…(;_;)
 足もいたわってあげなきゃですね(o~-')b
 マメみたいなのがあったから、それも言っつみたら『魚の目』でした(><。)。。
 ヒールの高いサンダルを長時間はくと出来やすいそうです。
 ヒールがなくクッション性のある紐付きの靴がお薦めですって言われました。
 せっかくの休みなのに雷雨だなんて…(`o´)」
外はかなり凄い雷雨です(>_<)http://blog.goo.ne.jp/sato_020/e/ce2b5e15273246409cbc4a6068af134a
posted by 水虫博士 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 皮膚科医の水虫論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104388676
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック