2008年08月21日

乱世の薬売りシン

「乱世の薬売りシン」 というギャグ漫画があるそうです。
どんな水虫でも治してしまう、という主人公シンが活躍するとか。

「お薬塗布!
 あなたは、【乱世の薬売りシン】って漫画を知っていますか?
 約10年ぐらい前、エニックス出版で発行していた
 「G(ガンガン)ファンタジー」に連載されていた伝説のギャグマンガです。
 乱世の中国でどんな水虫でも治してしまうという、最強の男「シン」の活躍を描いています。
 自分は、シンに恋するリアン将軍が大好きでした♪
 残念ながら未単行本のまま現在まで至りますが
 是非、もう一度読みたい!
 作者の佩月なおこさんとは、知り合いでして
 原稿も全部保管されていると言うことなので
 出版する会社があれば読むことは可能らしいです!
 ぜひ、悲願の単行本化にリクエストしてくださいね♪
 → 乱世の薬売りシン 佩月なおこ 復刊リクエスト投票
【乱世の薬売りシン】って漫画を知っていますか?http://blog.goo.ne.jp/yasuzukko/e/ae6c25b442f82fa32b33626248ed88d8

どんな水虫でも治してしまう、というのは魅力的ですね(笑)。
私もどんな水虫でも治したいと思って努力しているのですが、まだまだシンの域には達していません。
もちろん水虫を治すことに関しては、私が世界の最高峰にいるのですが・・・

漫画と水虫に興味のある方は、「乱世の薬売りシン」の復刊リクエスト投票をしてあげてください。
posted by 水虫博士 at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 水虫の豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2008年の記事ですが「乱世の薬売りシン」のことを書いていただきありがとうございます。

未単行本化のため読めないでいた「乱世の薬売りシン」ですがこのたび、Webで復活いたします。

同じく、水虫にかける男の情熱をご覧いただければ嬉しいです(^ ^)/

乱世の薬売りシンWeb事務局の管理人 yasu
Posted by 乱世の薬売りシンWeb事務局管理人 at 2017年09月18日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック