2008年11月18日

水虫にお酢

お酢(酢酸)は優秀な抗カビ剤であり、水虫への効果もあります。
記事2つをご紹介します、作者は「こむやん」です。

「「水虫に酢」
 水虫で悩んでいた私に友人が教えてくれた方法をご紹介します。
 洗面器にぬるま湯を入れそこに酢を1カップ加え、
 足を10〜20分浸しておくのです。
 これを週に2〜3回、1ヵ月程で効果があらわれました。
 市販の水虫薬もいろいろ試しましたがこの方が効くようです。
 お悩みの方にお薦めします。
                 (三鷹市 会社員)

 コメント1、パパさん、皮膚科に行かれた方が良いです。
       飲み薬で治りますよ。。(⌒〜⌒)。。   ふでばこさん
 コメント2、ふでちゃん、私はお酢を毎日コップ一杯の水にお酢を適量入れて飲んでます。
       これで健康を維持してると思ってます。
       お酢は万能の飲み物ですよ・・・    こむやん」
知恵袋2008.11.11http://blogs.yahoo.co.jp/yi_kom/55514278.html

「水虫には酢が効く
 水虫は、皮膚に出来るカビみたいなものだ。
 水虫には、梅干を塗ったりレモン汁を付けたり、
 酢水に足を付けるとよく効く。
 でも、肝心なのはいつも清潔にしておくことだ。」
便利帳 2005.6.25 http://blogs.yahoo.co.jp/yi_kom/5531477.html

お酢の成分である酢酸は、優秀な抗カビ剤として知られています。
水虫菌はカビの一種ですので、酢酸を含むお酢は水虫に対してある程度の効果があります。
上の記事にも書かれているように、水虫の皮膚症状を少し軽減すれば良い、という程度のことでしたら、お酢は水虫の皮膚症状を手軽に軽減します。

でも、お酢で水虫を完治させるのは、少し困難かもしれません。
水虫に対するお酢の使い方を解明した人がいないので、お酢をどのように使えば最適の方法なのか、それが不明なのです。
どなたか、酢酸の使い方を解明してくれると良いのですが。
posted by 水虫博士 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109835315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック