2009年06月16日

爪水虫のCM

今年はどうやら空梅雨のようで、その分気温も上昇し、水虫もますます猛威をふるう、ということになります。
水虫薬を販売する製薬会社も稼ぎ時で、水虫薬のCMも出番です。

爪水虫のCM(大笑)
「先週の話だけど、思い出したので書きます。
いつも使う都内の電車内には、音の出ない広告TVがあります。
普段はただのCMが流れている位なのでどうでもいい感じなのですが
珍しく同僚と一緒に電車に乗った時に限って面白いものが・・・
ふと、その画面に目をやっていた私たち。しばし無言になりました。
「ヤンセンファーマの爪水虫の薬のCM」が面白すぎて
同僚と一緒に車内で笑ってしまった・・・!傑作だと思う。
↓これこれ!
http://www.youtube.com/watch?v=8_vISeT0dCQ
(略)」
http://blog.goo.ne.jp/choutingoke_fgk/e/d66c071aa974472fff8a9bfd96cec202

どこまでも追ってくるしつこい爪水虫が、皮膚科医院の中までは入れなかった、という設定ですが、製薬会社としては爪水虫患者を皮膚科へと誘導して自社の内服薬を使ってもらおうという意図がそのまま映像になっています。
このCMを見た人が、皮膚科へ行く気になれば万事うまくおさまるのですが・・・

まぁ、CMを見る側としてはその映像を楽しめたらよいわけで、この記事の作者は傑作だと言っています(笑)。
posted by 水虫博士 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫の豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック