2009年06月27日

爪水虫撃退

内服薬を飲んで爪水虫を撃退した、という経験談が紹介されています。

爪水虫、撃退す!
「昨年11月。
足の裏の異常?に ママは 皮膚科を受診し
先生(*年齢不詳)に・・・「ぎゃ〜〜〜!!!」
爪水虫宣告を受けたのでした。(泣)
そうです。。。
ママの足には、こんなんが住んでいたのです!!!
(原文にはイラストがあります)
ブログ友達の888さんが 書かれたイラストです。
かわいいよね♪
絶対 これが住んでいたのです!
可愛くても・・・共存はしたくない・・・ので
7ヶ月間。
ママは頑張りました!!!
そして・・・とうとう!
2度の 培養検査の結果 菌は全く見つかりませんでしたっ!!!
思えば 毎朝、菌の増殖を防ぐ錠剤を飲み
毎晩、足に薬を塗布し・・・・。
今では 習慣として 定着してしまっていたのです。
さ・寂しいような・・・。(曝)
しかし・・・
こらから むしむしする梅雨の季節。
う〜〜〜ん。
危険かも!
で、先生に塗り薬だけ 2ヶ月分 出して頂きました。
念には 念を入れて・・・・。
ママの性格 出てるでしょ?(曝)
水虫かもぉ〜? って思っている そこの貴方!
是非 皮膚科へ行って 根絶しましょう♪
「毎日 忘れずに薬が飲めない!」と仰る貴方には 最初に まとめて飲む薬もありますよ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/umitoto_mama/53155738.html

内服薬を飲んで7か月、爪水虫が治ったとのことで努力のかいがありましたね。
まずは何よりの成果でした。

記事を読む側の勝手を言えば、治療前と治療後の爪の写真があれば参考になるのですが、デジカメの接写写真を撮るのはなかなか大変ですので、やむを得ません。
治療期間が7か月であった、ということですので、おそらくは爪の半分強程度が水虫になっていたのでしょう。

爪が生えかわるのには1年近くもかかりますので、爪水虫の治療は時間との戦いになります。
爪水虫を治すぞ、という強い決意がないと、爪水虫の治療はできませんね(笑)。
posted by 水虫博士 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) |   爪水虫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122334636
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック