2009年09月14日

初めて水虫に!

初めて水虫になった時には、誰でも悔しい思いをして、また、どう対処したら良いものか、悩みます。

やっぱり(ノ_・、)シクシク
「昨日 皮膚科に行き再診察を受けた・・・・・・・・・・
やっぱり 水虫だった モー! <-<)o>> クヤシィー!!
相方の水虫をもらうことなく 生きてきたのに!!
スポーツクラブに行き始めて2年 そこで貰ってきたのだろう[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
プールサイド・脱衣所・更衣室・足拭きマット 怪しいところは沢山ある・・・
これからは 風呂上りにソックスを穿くように持参しよう。
Eちゃんも同じジムに通いだしたので 注意しておいた。Uー'`ー;U ムムッ」
http://blogs.yahoo.co.jp/marincyanjp/457951.html

スポーツクラブで水虫に感染した、という話は数多くあるんでしょうね。
プールサイド・脱衣所・更衣室・足拭きマットと怪しいところはたくさんある、ということですが、これらの中でも「足ふきマット」は水虫感染源の本命?でしょう。

これらの場所で水虫に移らないためにはどうすれば良いのか?
この方はソックスをはくことを選びましたが、一番良いのはマイスリッパ、マイサンダルを持参することでしょう。
マイスリッパの上以外ののところには足を乗せない、というのが良いでしょう。

水虫は、正しく治療しないと長い年月の間に徐々に周辺の皮膚や爪へと広がります。
一番無難なのは、やはり皮膚科で治療することですね。
posted by 水虫博士 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫治療の体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128009882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック