2009年11月09日

水虫の撃退法

水虫を治すという目的のために、いろいろな物が試されています。
次亜水という物が紹介されています。

水虫の撃退法
「当医院では殺菌水を販売しております。
この殺菌水はインフルエンザをも撃退する能力があります。
ある時、患者さんから水虫には効くか?の問い合わせがありました。
そこで、この高濃度次亜水をお湯で割って使用するよう指示させていただきました。
そうしたら、今までは薬を使用しておりましたが、すぐに再発していたそうです!
今回は全く再発が無かったようです。
また、他の患者さんの話ですが、この方は水虫の内服薬を服用していたら、肝機能障害が起こってしまったようです。
恐ろしい話です。
ぜひ、水虫の撃退を考えるならば、ぜひ高濃度次亜水をお奨めします!」
http://blogs.yahoo.co.jp/komine23a/8316716.html

ある歯科医さんが、宣伝を兼ねて書いているブログ記事です。
このような宣伝目的のある記事はこれまで取り上げてこなかったのですが、最近は水虫記事が少なくてやむを得ず採用しました。

次亜水というのは、次亜塩素酸水、の略ですね。
次亜塩素酸という物質は不安定で、水溶液としてのみ安定です。
名前の通りに塩素を発生して殺菌しますので、その殺菌力は絶大であろうと思います。
当然のことですが、使いすぎると皮膚にも影響が出るでしょう。

興味のある方は調べてみてください(笑)。
posted by 水虫博士 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132417587
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック