2009年11月10日

ビワエキス

ビワの葉を抽出したエキスは、水虫を治す効果もあるそうです。

枇杷の葉エキスの効果
「9月に仕込んだ  枇杷の葉エキスの瓶の中をのぞいたところ 液体がかなり濃くなって いかにもエキス!!らしくなっています。
本当は年末まで寝かせる予定なのですが ちょこっとだけ使ってみました。
じつは 母は右手の親指以外の四本の爪が 爪水虫になっていて お医者様から 飲み薬は副作用があるからと 塗り薬をもらっていますが 全然よくならないと言っているのです。
爪が黒くなって 皮膚からはがれて 爪と皮膚の間に 畑仕事で 土が入ったりすると とれなくて大変なんです。
もう2年以上になります。
昨夜は初めて このエキスを塗って寝たところ 今朝 爪が皮膚にちゃんとくっついて 隙間がなくなっているんです。
これなら しばらくつづけたら 改善すると思います。こんなに早く効果があって びっくりです。
夫の足の水虫も 同じで 翌日 なんかよくなった感じと言っていました。(以下略)」
http://blog.goo.ne.jp/tabasami189/e/de2a3492ad881b8611d763ac5e24cf2f

このビワエキスが水虫にどの程度効くのかは明記されていません。
それでも、ビワエキスが水虫に効くという話は、たびたびブログで紹介されています。
ビワエキスは、水虫に対してある程度は効くのではないでしょうか。
このブログではビワエキスの作り方も公開されていますので、興味のある方は試してみてください。
枇杷の葉エキスhttp://blog.goo.ne.jp/tabasami189/e/f4fd5123238edccb008ca6bc5a63d4a9
posted by 水虫博士 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132517539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック