2006年06月06日

女性の3人に1人は水虫!?

のっさんは、テレビ番組で見た女性の水虫に関する話題をブログ記事の中で紹介しています。
テレビ番組:「スカ☆J」、関ジャニ∞の番組。
http://yaplog.jp/pur-cendrillon/archive/192

記事抜粋:
その番組の中のあるコーナーで、女性の3人に1人は水虫にかかっている!!!、って言ってたんですよ。
こわっ・・・・。
女性の場合、痒みを伴わない水虫で、足全体に広がるタイプの水虫らしいです。
オッサンのは指の間にできるタイプなんだって。
主に女性の場合、ストッキングをはいて毎日同じ靴をはいていると、蒸れて汗が出ても吸い取るもの(綿の靴下とか)がないから、どんどん靴の中に湿気がたまっていくんだって。
だから水虫菌が足全体に広がっていく・・・・・。
怖いねぇ〜、怖すぎて調べる気にもならないよねぇ。
ってことで、
足はよく洗い、
よく乾かし、
靴は毎日違うものを履き、
清潔を保ちましょう。

女性の3人に1人が水虫、という数字の信憑性はともかくとして、女性の水虫が増えている、ということでしょうね。
女性の場合、ストッキングをはくので靴に水分が溜まりやすい、という話は正しいと思われます。

のっさんが最後に書いているように、「足をよく洗って乾かし、靴は同じものを履かず、清潔を保つ」 ことが水虫対策として有効です。
当水虫専科でも、靴乾燥機をご紹介していますので、ご参照ください。
posted by 水虫博士 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 水虫の本、知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18895721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

女性の水虫が増えている!
Excerpt: 水虫というと、オジサンの不潔な足を想像してしまいますが… 【女性の水虫薬】【男性も使えます】ダマリンクールパウダー60g 女性の水虫が増えているそうです。 足の臭い対策クリーム!「ラ..
Weblog: 本間甲斐奈のありがとうライフ
Tracked: 2006-06-16 01:06