2006年08月17日

水虫・・・じゃなかった(5)

もんぴーさんは、足の指の間がふやけていたので、ラミシール・クリームとブテナロック液を塗りましたが、症状は悪化するばかりです・・・

こりって…水虫???」:記事全文
う〜〜〜〜
足の裏の皮が剥けてる〜
治りかけていたと思っていたのにぃ〜!!!
思い返せば 2年前はじめてなって
今回で2度目
前回はスポーツジムのプールでうつって
近くの皮膚科に行って3ヶ月クリーム状のクスリを塗って
完治して安心していたのに…
今回の原因は 
松山のスーパー温泉でだな。
なんか 帰るころから足の裏ずっとムズムズしていたもんね
一週間後には足の指の間 ふやけてましたもん…
速攻で 近くの薬局で水虫薬買って塗ったけど
やっぱ 病院のに比べると効き目がゆるいねぇ〜
まず、ラミシールのクリーム状を一ヶ月間塗ったら何とか落ち着いた。
まだちょっとプツプツと皮がめくれているので
今度はブテナロックの液状にしてみた
してみたら・・・
日に日に増えてきてんじゃんよ〜!!!
足半分皮めくれました。
えぇ〜ん 女の子なのにぃ〜
人様に見せられないよぉ〜(ToT)
てなわけで、今日皮膚科に行ってみてもらったら
先生いわく、
「薬にかぶれたんですね。」
て、
私「これ水虫じゃぁ・・・」
先生「いや、これ菌無いよ。」
私「・・・」
先生「最近の薬は、よく肌に密着するようできてて、
   薬に負けて皮がめくれてしまう人多いんだよねぇ。」
私「えっ じゃぁ・・・」
先生「薬 塗らないことですね。(きっぱり!)」
薬ももらわず、診察料のみで帰ってきました・・・
ちゃんちゃん!
http://yumemiruotome.seesaa.net/article/22236350.html

水虫だと思って水虫薬を買ったのに・・・
そして、その水虫薬に負けて、かぶれてしまったとは・・・
もんぴーさんは運が悪かったですね。
でも、水虫じゃなかったことは、何よりでしたね。
水虫を治すのは大変ですから!
水虫・・・じゃなかった(4):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/21689964.html
水虫・・・じゃなかった(3):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/21527057.html
水虫・・・じゃなかった(2):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/21462748.html
水虫・・・じゃなかった(1):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/21408123.html
posted by 水虫博士 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫・・・じゃなかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック