2007年02月19日

水虫・・・じゃなかった(9) 乾燥

水虫になった、と思って薬局で水虫薬を買ったが治らない・・・そんな体験談がときどきブログ記事になっています。

今年のわかさぎ釣り1回目」:記事抜粋
あ、昨日は珍しく皮膚科に行って来た。
実は・・・足の裏、特にかかとが、がっさがさで水虫疑惑が浮上(私が言ってただけだけど)。
クリームでは直らなかったので、薬局で水虫薬を購入し、1週間ほど塗っていた。
旦那にはチラっと横目で見られてはいましたが・・・

でも全く直る感じもなかったのであきらめて病院へ。
調べてもらいました。
すると・・・ただの乾燥だった〜〜〜
でもただの乾燥にしてもひどいよ・・・って感じなのですが。
ケラチナミンコーワ軟膏をもらっても総額690円で終了。
水虫薬は1000円もしたのにな〜。

みんなもこんな時はすぐに病院へ!
既にやってるか・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/otanosimi_44/44904425.html

足の裏ががさがさになると、誰でも水虫か?と思いますね。
皮膚科を受診すると、水虫菌がいるかどうかを検査します。
そして、水虫菌がいなければ水虫ではない、と判断し、他の病因を探します。
このケースでは、肌荒れの原因が乾燥と思われる、という診断だったのですね。
まぁ、水虫でなくて何よりでした。

水虫か、と思ったがそうではなかった、という経験は、多くの方の参考になるでしょう。
このシリーズの例を挙げておきます。
水虫・・・じゃなかった(8):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/29390012.html
水虫・・・じゃなかった(7):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/24594969.html
水虫・・・じゃなかった(6):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/24330795.html
水虫・・・じゃなかった(5):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/22441961.html
水虫・・・じゃなかった(4):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/21689964.html
水虫・・・じゃなかった(3):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/21527057.html
水虫・・・じゃなかった(2):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/21462748.html
水虫・・・じゃなかった(1):http://mizumushidoujyou.seesaa.net/article/21408123.html
posted by 水虫博士 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫・・・じゃなかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34089577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック