2007年06月26日

水虫の様な足

梅雨の蒸し暑い時期には、足の裏にまで汗をかきます。

遂にきたか。 」:記事全文
にーはぉ♪
この間、1日にラーメン2杯と冷やし中華を食べて下痢になっちゃいました、元ちゃんです☆
ってかさ、やべぇよ。
病気になっちまったよ……………。
21年間生きてきて、こんなの初めてです。
まぁ、男なら生きてれば1度はなるであろう、この病気…………。
いや、女性の方だってなる人はたくさんいるはず。
むしろ、大人になった証とも言える、この病気……………。
そう。
奴の名は、Mizumusi。
漢字で書くと、水虫。
あぁ。
なんてイヤな響き…………。

昨日の食事中、ふと足の裏を見てみると、両足の親指付け根付近の皮が、べろんべろんに剥けてましてね。
父ちゃんに相談してみると、
『あぁ、それは99.9%水虫だな。諦めろ。』
と、こう言うわけですよ。
99.9%ですよ??
ほぼ確実でしょ??
諦めろとまで言われてさ。
別に痒いわけでは無かったのですが、確かに見た目はグロテスクで水虫そのもの。
まぁ、このままただ悩み続けるのもどうかと思い、とりあえず病院に行ってきましたよ。
皮膚科にね!!

とりあえず、先生に足の裏を見てもらったのですが、この先生、何の躊躇いも無く、
『あぁ。こりゃ、水虫っぽいねぇ。』
と。
………………。
終わったな…………。
『まぁまぁ、とりあえず目で見ただけでは何とも言えないので、とりあえず検査しましょうか。』
ということになり、足の皮を何枚かめくって、それを顕微鏡で見てもらったのですが、いくら探してもどうやら水虫菌は見当たらない模様。

まぁ、それならそれで安心ではあるのですが、だったらこの
『水虫の様な足』
はなんなんだ??ということになるんですよね。
そこで先生が出した結論がコレ↓↓↓
『きっと、足の裏に汗をかきすぎて、ふやけてボロボロになったのでしょう。』
………………。
???
汗??
医者が水虫と勘違いしちゃうくらいの汗って、僕、普段どれだけ汗かいてんの??
どうりで臭い訳だ……………笑

まぁいいや。
別に水虫では無かったんだし、汗かいてダイエットなもなりそうだし、今回の件は無かった事にしようかと思います♪♪
そんな事よりも、納豆みたいな臭いがする足を診察して、よく臭がらずに耐えれたなと、皮膚科の先生に感心してしまいました。
先生に拍手!!!
パチパチパチ☆
あぁ。
いつもいつもこんな自虐ネタばかりでいいのでしょうか??
みんな、こんな元ちゃんの事、嫌いにならないでね!!笑
というわけで、『どろん』します笑
んだば!!
アディオス!!!
http://blog.goo.ne.jp/soundtrunk-yuta/e/1ad360fd4a9a84ae39fc109536e89ef5

皮膚科のお医者さんでさえ、「これは水虫だ」 と思うのですから、ほぼ当選確実だったわけですが、それが一転して逆転無罪判決が出たわけですね。
まぁ、水虫でなくて良かった、というところですね。
ところで、話題の「水虫のような足」 の写真はないのでしょうか。
写真があれば読者諸氏の参考にもなりますし、また、大いに受けて一段と盛り上がるのですが・・・
次回は写真もお願いします(笑)。
posted by 水虫博士 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫・・・じゃなかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック