2018年09月15日

アトピー性皮膚炎

YOTSUOさんは、アトピー性皮膚炎に悩んでいるそうです。
そして、水虫もあるそうです。
記事に掲載された写真を拝見すると、・・・・
私の印象では、これは水虫の写真と全く同じですね。

記事を一部掲載:
ここで、明日から舌下免疫療法を始める自分の(身体的)スペックをご紹介させていたします。
 ○居住地 東京都
 ○性別 ♂
 ○職業 ドライバー
 ○年齢 46歳
 ○BMI 約28(典型的な中年太りの域) 
 ○健康診断での各種数値 基準値幅の上限あたり多し(要観察項目も数点…)
 ○眼 常に痒みがある
 ○倦怠感 常に…(
 一番目立つはいわゆるアトピー性皮膚炎の症状でして…
 ○蕁麻疹 →毎日の抗ヒスタミン剤服用が欠かせない。うっかり忘れると…
 
img_0_m.png


 …このように見事な世界地図が(笑)。
 ○朝起きると要所々々が発赤する →ダニと表皮圧迫によるもの?
 ○休憩時に職場の畳部屋で寝転がると点々と発赤する →ダニによるもの?
 ○帰宅するとリュックを背負った肩〜背中が発赤する →表皮圧迫によるもの?
 ○皿洗いすると洗剤で手が荒れる →指紋皆無なので犯罪やっても捕まりません
!(笑)
 ○飲み会で酒を飲むと蕁麻疹が出る →やはり世界地図が…
 ○冬場、表皮がザラザラにがさつく →アトピー特有の乾燥肌質のため?
 ○綿100%の下着しか着られない
 ○部屋掃除や布団干しをするとくしゃみが出る →埃によるもの?
 ○風呂掃除をすると咳が出る →黴によるもの?
  ついでにアレルギーと直接関係のない症状等も列挙してみると…
 血圧やゝ高め/腰痛持ち/腱鞘炎あり/寝つき悪し/耳鳴り時々/水虫飼育中/
抜け毛絶賛進行中
 …なんか終わってるな、自分(笑)。
以下省略
 ミティキュア体験記、服用開始に至るまで

実は私自身も水虫には悩まされてきました
足にできた小水疱型水虫を不用意に手でいじって、手指の爪8本が爪水虫になりました。
そして数十年が経過し、手の爪を介して私の全身に水虫が広がってしまいました。
広範囲に広がった水虫の、その一例を示します。

SY13-333.JPG


この写真のように、患部を手でかくことで広大な水虫ができてしまいます。
記事中の写真とよく似ていますね。
特に、記事中の写真では、手でかいた部分が赤くなっています。
ですから私の印象としては、記事中の写真は水虫だ、と思ってしまいますね。



水虫を治しましょう。
ネットショップ・アルテンでは、水虫を治してしまう「アルテン液」を販売しています。
爪水虫も治しますので、一度お試しください。
アルテン
posted by 水虫博士 at 13:44| Comment(0) | 水虫の豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。