2007年07月16日

水虫じゃないの?

水虫だ、と思い込んで、長年水虫薬を塗ってきた、という方の経験談です。

水虫じゃないの?」:記事全文
昔から手足にぶつぶつとか 水疱ができて ぼろぼろ皮がむけるっていうのが治らなくて。
親が水虫持ちだから 自分もそうかな… とか思ってて。
使い切った市販の水虫薬は数知れず…
ネットで水虫関係のページを見ては悩む日々…

でも2月に出産し母親になった私。
かわいい息子にうつしてはいけないと一念発起して皮膚科に行きました。
診察室に入ったらなんて言おうとか考えてたら恥ずかしくて 
名前呼ばれる前に帰ってしまおうかと何度思ったことか…
そして例の皮膚をとって顕微鏡で検査。というのをやってもらい
結果発表。。。
「水虫の菌いないね。」
まじですかーーーーーー!!!!!!!!!!
「たぶん汗疱だよ。ハンドクリーム出しとくから。」
そんなもんですかーーーーーー!!!!!!!!!
「念のためもう一回検査してみるから 使いきる頃にもう一回来て。」
はい。ぬか喜びは禁物ですね。

夜『ベギン軟膏』というのを手足に塗って就寝。
朝起きるといつもよりむけてる皮が薄くなってる気が…
ほんとにこれで治るのか?
水虫は人生最大の悩みだったんだぞ!
こんなもので治るのなら
嬉しいぞぉーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/akki_pu/12690029.html

水虫になるなんて恥ずかしい、という気持ちは誰でもあるのでしょうが、この方の場合もそういう気後れがあったようです。
しかし、子供に水虫をうつしてはいけない、という親心の方が勝って、ようやく皮膚科へ行く決心がついたのですね。
その結果は、皮膚科へ行って大正解、何と水虫から解放されそうだという嬉しいことになりました。

水虫の診断は、専門の皮膚科医でも見ただけでは難しい、といわれています。
まして素人の人が水虫かどうかを見分けることなど、できるわけもありません。
ところが、皮膚科へ行くのがいやで、あるいは病院へ行くのが面倒で、薬局で水虫薬を買って自己流で治療を試みる、という方が多いのですね。
「いつまで経っても水虫?が治らない」、そんな不幸な事例ができあがってしまいます。

塗るだけで水虫かどうかがわかる、水虫診断薬があればいいのですが、今はまだできていません。
水虫検査薬を待望する記事もご紹介しておきます。
また水虫」:http://blog.goo.ne.jp/nuchibana/e/8b1241e37da92d43c44886e67eaf87aa
また水虫か、足が痒くなってきた。
近くの薬局でウィンダムという水虫薬を見つけた。
水虫薬にウィンダムって名前もどうかと思うけど、とりあえず効くらしいので購入。
塗ってみたけど、あんまり効かない。
そもそも水虫なのか?別の皮膚病だったりして。
水虫検査薬とかあったらいいのに。

製薬会社さん、これは儲かりますよ(笑)。
posted by 水虫博士 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 水虫・・・じゃなかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47970526
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

生活006
Excerpt: 生活手作り 化粧水引越し 手続き水虫育毛 発毛ファッション趣味生活履歴書 自己P
Weblog: お役立ち情報館 cocolog-027
Tracked: 2007-07-21 00:33

生活020
Excerpt: 水虫じゃないの?水虫だ、と思い込んで、長年水虫薬を塗ってきた、という方の経験談です。 「水虫じゃないの?」:記事全文昔から手足にぶつぶつとか 水疱ができて ぼろぼろ皮がむけるっていうのが治らなくて。 ..
Weblog: お役立ち情報館 webry-027
Tracked: 2007-07-23 02:13