2008年05月31日

爪水虫のパルス療法

爪水虫のパルス療法を行った、という方の体験談が紹介されています。
右足親指の爪が半分ほど水虫になり、第2指にも少し水虫があるようです。
それでパルス療法を行い、爪水虫はまだ完治にはなっていないのですが、まあ許せる範囲にまで良くなった、そうです。

「素足の季節になってきましたね〜〜
 わたしのやっかいな爪なんですが〜〜
 パルス療法をしてから、もうずいぶんたちます。。
 もう一度、治療を、、と言われそうなのがいやで治療完了後、病院へ見せに
 行きませんでした(≧∇≦)
 完全には治りきってませんが、まぁ、許せる範囲としました。
 この爪とともに〜〜〜ですね(^^;」
爪水虫http://blogs.yahoo.co.jp/hmichico/folder/1443648.html

この方の水虫は、写真で見る限りでは中等度の爪水虫です。
それでもこの爪水虫を治すためには、重症爪水虫の場合と全く同じ用量の内服薬を飲まないといけないんですね。
これは大変です。
爪水虫が完全には治っていなくても、まあ良いや、という気持ちは理解できますね。

関連記事は全部で4編あります。
パルス療法に興味のある方には、ご参考になるでしょう。
posted by 水虫博士 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫治療のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック