2008年06月03日

水虫。。。

右足裏に赤味のある湿疹ができてかゆい・・・
そんな悩みのある方が、その体験談を記事にしています。

「近頃。。。右足だけに痒みや赤みが酷くて(><;)
 かなり長いこと、くすぶっていた。。。
 これはもしや<水虫>ってやつ??
 ネットで検索すると、なんだかよく似ている。。。
 そこで今話題の<ブテナロック>を買ってきて、2〜3日患部にすりすり〜^^;
 でも、全くよくならない。。。
 そこで、今日は近くの皮膚科へ★
 先生は若い女性で、穏やかに話す方^^
 私の足の裏のかさぶたを僅かに、採取して。。。
 机の前の顕微鏡を覗く@@
 <水虫菌は観られませんよ〜!!お子さんでも汗でこのように湿疹 がでる場合がありますから。。。汗で出来たのかも知れませんね〜!!>
 <<菌はいない>>
 そうか〜!!よかった〜〜(*^^*)w
 病院からの薬を貰って帰ってきました♪
 少し待ったかいがありました。。。
 素人判断は危険ですね^^;」
水虫。。。http://blogs.yahoo.co.jp/meikuwomen/33353208.html
(原文には写真がついています)

原文には、少し不鮮明ですが、写真がついています。
その写真を見ると、問題の皮膚症状はいかにも水虫らしく見えるのです。

しかしこのケースでは、ブテナロックを塗っても皮膚症状が全く改善されないということで、このことはこの皮膚症状が水虫ではないことを強く示しています。
皮膚科での顕微鏡検査の結果、水虫菌が見当たらなかったことについては、ブテナロックを塗ったあとですから菌が見当たらないこともあり得るでしょう。

この皮膚症状については皮膚科医が水虫ではないと判断したわけですから素人がとやかく言うことではないのですが、それにしても写真の症状は水虫に見えますね(笑)。
時間と興味のある方は、一度のぞいてみてください。
posted by 水虫博士 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 水虫・・・じゃなかった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99086846
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック